頭の上をかすめていった雀のことや夜霧のことや立ち食いそばのことやクサガメのことなどなど

 このひと月あまり、仕事が重なってしまって、このいわゆるブログも、すっかり間があいてしまった。
 仕事は、先週1つ校了して終わったけど、まだまだ追いつかない。ありがたいことなのはもちろんだけれども、忙しい。
 浅草を歩いていたら空気を切って私の頭のすぐ上をかすめて飛んで行った元気な雀のこと、久しぶりに外灯の明かりが白く丸くぼんぼりのように浮かび上がった夜霧のこと、桜えびが入ったかき揚げの立ち食いそばのこと、震災後の建物の状況を調べに行っている保険関係の友人のこと、握りこぶしほどの大きさの石を簡単にどかせてしまう力を持ったベランダのクサガメのこと、最近見た濃厚な新緑風景がどこで見たのか夢で見たのか思い出せない朝のこと、などなど、たくさんたくさん書きたいことはあったけど。
 また、書いていきます。どうかお見限りなきよう、お願いします。